敷かれたレールの上をそうとは知らずに運ばれている…ということを先日書いたのですが、その続きです。
そのレールから外れそうになると調整が入るのではとも書きました。その調整についてです。細かいことですが、それは人を通じてだったり、何かいつもは起こらないことだったりするように思います。
カラーバス効果というのでしょうか?意識を向けるとそれが目に飛び込んでくるというような。それなのかもしれないですけれど、もっと強い感じ、いつもは気づかないものが飛び込んでくるというよりは、必要なことが引き寄せられてくるのではと思います。
例えば歯医者さんに行かないとな、と思いながら先延ばしにしていると会う人会う人歯医者さんの話をしてくるとか。ひどい買い物をしてしまい、おちこんでいたところ、それよりももっと良いものを譲っていただけた、とか。それがすごいと思うのはすぐにそれが起こるところです。
他にちょっと変わった調整があります。
「まったくあの人ったら〜なんだから」とかちょっと意地悪なことを考えたりするとすぐに体のどこかを打ったりものが落ちたりして「いたた」となり「ああ、こんなことを思うのはよくないな」と反省するのです。
「バチが当たる」ということかもしれません。「バチが当たる」というのは調整なのではと思っています。
大体、この世は自分の意識なのですから悪く思っている相手は自分と同じですね。そして、他の人だと思っているけれどそれも自分、からアドバイスを受ける。自分が自分に対して行っていること、それが調整なのではないのでしょうか。


コメントを残す